最笑はGOOD!〜全力で前に突き進む〜

小学校教師であり、二児の父でもあります。日々のちょっとしたことを気ままに書いていきます。「最」高の「笑」顔を目指して!最笑はGOOD!(さいしょはグー)

MENU

【周辺整理】アプリを使い倒したい

 

昨日に引き続き、周辺の整理をしている。
整理、というよりも武装
目指せEvernote生活」だ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
要するに、心地よい生活をしたいんだな。
暮らしを豊かにするという感じ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そのために、今、時間をかけて準備をしたり調べたりしている。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

今朝やったこと

 
 
 
 
 
 
 
 
 
まずは、スマホのアプリを消去しまくった。
ズバリ、「断捨離」だ。
いらないアプリ、滅多に使わないアプリは消去!
そうすることで、本当に使いたいものへのアクセスも早くなる。
何よりいらないものがあることで、地味にストレスがかかる。
それを軽減させる!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
次に、アプリをダウンロードした。
実際に生活や仕事に使えるか使えないかは、分からない。
さっきの断捨離と逆行している気がするが、これでいい。
本当に使えないものは、後々消去!
暮らしを豊かにするために、必要だと思ったものをまずは使ってみるのだ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
先日、この本を読了した。
 
 
 
 

 

レバレッジ・シンキング 無限大の成果を生み出す4つの自己投資術

レバレッジ・シンキング 無限大の成果を生み出す4つの自己投資術

 

 

 
 
 
 
 
 
 
今、やっている準備や整理というものに時間と労力をかける。
それが、今後のリターンを生むのだ。
 
 
 
 
 
 
 
時間にレバレッジをかける。
 
 
 
 
 
 
この考え方がインストールされているから、「ちょっとこのモヤモヤの時間が無駄かもなぁ」と思うことが多々あるが、ここで仕組みを作ってしまえば、今後がより豊かになる。
 
 
 
 
 
 
 
 
そのために、今、色々と調べたり準備をしたりする。
でも、何も全てを「ゼロ」から始める必要はないかもしれないな。
 
 
 
 
 
 
 
「(詳しい)人に聞く」というのも、大事かも。
もし、これを読んで「あぁ、教えたい教えたい!」という方がいたら(笑)、ご指南いただきたいです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ダウンロードしたアプリ

 
 
 
 
 
 
ここで、今朝ダウンロードしたアプリを紹介。
「あぁ、それ持ってる持ってる」「使ったことあるよ」
って人がいたら、教えて下さい。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

①アメミル

 

 

 

 

 

 

 

 

アメミル

アメミル

  • Shimadzu Business Systems Corporation
  • 天気
  • 無料

 

 

 
 
 
 
 
 
 
これ、まだ実感もなにもないけど、要は「そろそろ雨が降りますよー」っていうのを教えてくれるらしい。
これがApple Watchと連携できているのがいい。
雨が降りそうになったらブルブルっとお知らせしてくれるのだろう。
 
 
 
 
 
 
とりあえず、どんなもんか使ってみよう。
と言っても、基本は放置
雨が降りそうになったときに、その効果を実感できるのだろうな。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Evernote

 
 
 
 
 
 

 

 

Evernote

Evernote

 

 

 

 

 
 
 
 
 
これは、Apple Watchにダウンロードした。
Evernote生活」とか言っているくらいだから、Apple Watchでも使えた方がいいのかな、という何とも単純な理由。
実際に、Apple Watchでどう使えるかというのは、今後に期待。
というか、超ノープラン。笑
 
 
 
 
 
Apple WatchEvernoteを使い倒している方がいたら、教えて下さい。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

③Chirp for Twitter

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
何かというと、Apple WatchTwitter見れますよ」ってアプリ。
さて、これが必要かどうかは、実に微妙。
Twitterを活用してはいるものの、あまりにもTwitterに“縛られる”生活もよくない。
それなのに、わざわざApple Watchからも閲覧できるようにする必要があるのか?
 
 
 
 
 
このあたりも、今後、実際に使ってみて。
多分、あんまり使わないだろうなぁというのが自分の予想。
さて、どうなるか。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

④IFTTT

 
 
 
 
 
 

 

 

IFTTT

IFTTT

  • IFTTT
  • 仕事効率化
  • 無料

 

 

 

 

 
 
 
 
 
これが実に気になっていた
ある行動をトリガーに、さらに別の行動を起こせる(?)というもの。
ただ現状は、どうやって使いこなせばいいかは本当に「?」状態。
 
 
 
 
でも、可能性は今のところ一番大きい!
これを使い倒している方がいれば…!
是非、アドバイスをいただきたいです。
 
 
 
 
 
Apple Watchでも使えるらしいのだが、まだまだ難しい話だな。
自分のレベルをもう少し上げないと…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あと、ダウンロードはしてないけど、ちょっと気になっているのがコレ。
 
 
 
 
Just Press Record
 
 
 
 
 

 

 

 

Just Press Record

Just Press Record

  • Open Planet Software
  • ユーティリティ
  • ¥600

 

 
 
 
 
 
 
 
聞くところによると、録音した音声をそのまま文字起こししてくれるという。
これもApple Watch連携なのかな?
 
 
 
 
 
 
ただ、600円するんだなぁ。
まぁ、とあるチキンを3食ほど節制すれば済む話なんだけど…
 
 
 
 
 
今は悩み中。
もう少し、口コミを見てみよう。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さてさて、朝からこんなことばかりをしています。
さて、これから18分読書をしよう。