最笑はGOOD!〜全力で前に突き進む〜

小学校教師であり、二児の父でもあります。日々のちょっとしたことを気ままに書いていきます。「最」高の「笑」顔を目指して!最笑はGOOD!(さいしょはグー)

MENU

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【今週の振り返り】指導の罪重ね…

リズムが駄々崩れ… 忙しさにかまけて、全てを流している感じだった。 一度、じっくりと今週の振り返りをして、リセット&ゴーで行こう。 ①早起き これ、ひどい。笑 就寝時刻と合わせて書く。 月曜:22:07-4:30 火曜:21:48-4:22 水曜:23:15-4:51 木曜:21:15…

【先週の振り返り】脱・インフルエンザ!

今日は月曜の休日。 体調も回復し、明日は“復帰戦”だな…!! 楽しみな反面、まさかの6連休後ということもあり、世界が変わっていないかが不安…。 まぁ、そんなことを言っていられるのも今のうちだな。 これから卒業関係を含めた行事が雪崩のようにやってく…

【時間を生み出す】健康体でいることが何より大切!

いよいよ流行にのってしまった… インフルエンザ。 ここ数年はかからなかったんだけどなぁ。 残念。 健康って、やっぱりすごく大切。 失って気付く。 どんなに早起きして「自己投資の時間」を確保しても… 一度体調を崩したら、数日間、何もできなくなる。 本…

【今週の振り返り】飲んだ翌日は、起床時刻が遅くなるな

昨日、一昨日と連続で飲み会。 こういうのは久しぶり。 こういう日の翌日は、やっぱり起床時刻が遅くなる。 まぁ、それもよし。 さて、今週の振り返り。 ①早起き 4時前に起床は4日。 4時以降に起床は3日。 飲んだ翌日は、遅い。 就寝時刻が遅いから当た…