最笑はGOOD!〜全力で前に突き進む〜

小学校教師であり、二児の父でもあります。日々のちょっとしたことを気ままに書いていきます。「最」高の「笑」顔を目指して!最笑はGOOD!(さいしょはグー)

MENU

【父親はヒーロー】戦いごっこでは怪獣役…!

家族の時間。

 

やっぱり、これは大切。

 

特に、子どもが小さいうちっていうのは(当たり前だが)今しかない。

 

今しかできないことは、今しかできないのだ。

 

だから、平日もなるべく夕飯から一緒に過ごそうとしている。

 

毎日は無理でも平日5日のうち最低でも2日は帰れるように、

 

事前に「自分」と約束している。

 

今日はその日だった。

 

 

 

 

17時過ぎに帰宅。

 

夕飯まで、全力で子どもたちと遊び、

 

夕飯後も、全力で遊ぶ。

 

息子は最近「戦いごっこ」にハマっている。

 

アマゾンプライムビデオで「ウルトラマン」を見せてからは、もう夢中。

 

何気に3歳の子のキックやパンチって、痛いのよ。笑

 

それでも、この時間を大切にしたい。

 

 


でもね…

 

1日、学校で全力で授業をしてきた身体には、結構堪える…

 

正直なところ、HPはゼロに近い…

 

最後の力をなんとか振り絞って遊んでいる感じだ。

 

だから、夜は大体読書をしながら寝落ちする。

 

 

 

けれども、授業がない日(休日等)の夜は、まだまだ体力が有り余っている。

 

息子とも全力で戦いごっこができる。

 

 

 

世のお父さんたち…

 

みんな頑張ってんだなぁ。

 

こんなとき、このBGMが頭の中を流れる…

 

 

www.youtube.com

 

 

 

愛する我が子と過ごせる時間は、やっぱり幸せだもんな。

 

よし…

 

もっと体力つけよう…!