最笑はGOOD!〜全力で前に突き進む〜

小学校教師であり、二児の父でもあります。日々のちょっとしたことを気ままに書いていきます。「最」高の「笑」顔を目指して!最笑はGOOD!(さいしょはグー)

MENU

【繋がった】圧倒的

今日、とある先生の授業を参観してきた。

 

圧倒的なパワー。

 

衝撃を受けた。

 

すごい…としか言いようがない。

 

 

 

「徹底した指導」というのは、こういうことを言うのだと実感した。

 

私が考えていたレベルとは遥かに違った。

 

そこに食らいついていく子どもたち。

 

信頼、尊敬があるのだと思った。

 

 

 

 

今日は、懇親会にも参加してきた。

(妻には大変感謝である)

 

その先生のバックボーンを見たいと思った。

 

一つ…衝撃的な事実。

 

私がかつて学年を組んだ、尊敬していた先生を知っていた。

 

つながった。

 

お二人とも、素晴らしい先生。

 

とことん学ぼう。

 

私なんか足元にも及ばない。

 

圧倒的な差がある。

 

子どもたちに負けずに、食らいついていく。

 

そんなパワーをもらった。