最笑はGOOD!〜全力で前に突き進む〜

小学校教師であり、二児の父でもあります。日々のちょっとしたことを気ままに書いていきます。「最」高の「笑」顔を目指して!最笑はGOOD!(さいしょはグー)

MENU

【リフレッシュ】念願のスポーツジム

元旦に立てた今年の目標。

  

taka-ichi-sensei.hatenablog.com

 

そのうちのいくつかは、いい感じで進んでいる。

 

その中に、こんな目標がある。

 

②体重を70kg台に減量。そのため週に2回の運動。

以前は…私はほぼ毎日筋トレに励む男でした。脂肪に悩むこともなく、いかに筋肉量を増やすかにこだわっていたくらいです。それが今となっては…とにかく運動不足なのです。今年は70kg台まで落とします。ちなみに、今は90kg弱です。これが筋肉ならいいんだけどね…。

 

私は学生時代ラグビーをしていた。

 

ラグビーと言えば、筋肉。

 

毎日、筋トレに励んでいた。

 

そして、引退後も、教師になってからも、

 

筋トレに励んでいた。

 

むしろ、ラグビーのハードな練習がなくなった分、

 

その分の体力を筋トレに回せるようになったので、

 

引退後の方が筋トレが捗っていたほどである。

 

が、そんなに長〜くも続かず…

 

今では、筋トレの「き」の字もないほど、遠い存在になっていた。

 

そんなある日…

 

家のポストにとあるチラシが入っていた。

 

スポーツジムの案内。

 

実は、私…

 

過去に4つのスポーツジムに通っていた。

 

一番初めは、ルネサンス

www.s-re.jp

 

初任時代、同じラグビー仲間であり、教師仲間である友人と共に通っていた。

(懐かしい!今では、“朝ガス”仲間である)

 

が、そう長くも続かず…

 

結局、転居とともに退会した。

 

 

二番目は、エニタイムフィットネスクラブ

www.anytimefitness.co.jp

 

なんと24時間営業のジムだ。

 

今の奥さんと結婚するまでは、ここに通っていた。

 

が、結婚後にこれまた転居し、退会。

 

24時間営業というのは、いつでも行けて、結構よかった。

 

 

三番目は、メガロス

www.megalos.co.jp

 

転居先の新居から徒歩で10分圏内にあったため、夜遅くからでも通っていた。

 

ここは最初は奥さんと一緒に入会したが、だんだんと一人で行くようになる。

 

結構通ったが…

 

またもや転居のために退会。

 

もうお気付きの方もいると思うが、

 

私、引越し過ぎである。笑

 

 

そして四番目が、NAS

【スポーツクラブNAS】スポーツジム・フィットネスクラブなら

 

ここも結構通ったが…

 

これまた転居のために退会。

 

そして、今の家に至る。

 

ここに住み始めて、もうすぐ2年が経つ。

 

筋トレをしなくなってから2年半近くが経つだろうか…。

 

そんな中での家のポストにあったチラシである。

 

これは…

 

妻に相談するしかない!!

 

私の今年の目標達成のためにも、週に2回運動をしなければならないのだ。

 

これまた24時間営業のジムのため…

 

早朝から行きます宣言。

 

すると…

 

OKサインが!!

 

やったー!!

 

ということで、これからジムに通おうと思います。

 

行く時間帯は早朝!

 

5時台くらいだろうか…

 

もちろん、その後出勤です。

 

さすがに毎日は無理だけど、

 

週に3日くらいは行きたいなぁ。

 

自分のいいリフレッシュにもなる。

 

ありがとう…。

 

もちろん、仕事や勉強も頑張ります。

 

あぁ…楽しくなってきた!!

 

自分のいいリフレッシュ手段になるといいな。