最笑はGOOD!〜全力で前に突き進む〜

小学校教師であり、二児の父でもあります。日々のちょっとしたことを気ままに書いていきます。「最」高の「笑」顔を目指して!最笑はGOOD!(さいしょはグー)

MENU

【読書】「学級ワンダーランド計画」

今日の昼間、ポストにこの本が入っていた…!

 

学級ワンダーランド計画―「古川流」戦略的学級経営

学級ワンダーランド計画―「古川流」戦略的学級経営

 

 

そうだ、Amazonで注文していたんだった。笑

 

最近、毎日のように本が届くので、何を購入したかよく覚えていない。

 

夜になって、一気に読み終える。

 

いいね。

 

関連本をさらに1冊注文してしまった。

 

「戦略なくして学級経営は成立しない」

 

まさにそうだよなぁ。

 

今、まずは学級開きに向けて“戦略”を練っている。

 

「戦略を練る」

 

いいね、この響き。笑

 

気に入った。

 

各教科の授業についても、いろいろと案が浮かぶ。

 

とにかく、この4月中にシステムを確立したい。

 

「全ての子どもがワクワクしながら登校する」

 

素晴らしい言葉だね。

 

ワクワクの止まない学級にしたい。