最笑はGOOD!〜全力で前に突き進む〜

小学校教師であり、二児の父でもあります。日々のちょっとしたことを気ままに書いていきます。「最」高の「笑」顔を目指して!最笑はGOOD!(さいしょはグー)

MENU

【人間味】感情的

「もっと“人間味”を出してもいいんじゃない?」

 

妻に言われた。

 

妻も、今は育休中であるが、教員である。

 

自分は(決して完璧ではないが)完璧なイメージがあるかもしれない。

 

子どもにとっては…。

 

隙を見せない感じ。

 

それがいいのか悪いのか。

 

けど、息がつまることもあるかもしれないな。

 

難しい。

 

でも、ちょっとくらい“感情”を爆発させてもいいのかな。

 

決して、「怒る」という感情表現だけではない。

 

「疲れた」とか「楽しくない」とか…

 

そういう“感情”をありのままに出せたら、楽なのかな。

 

どうなんだろう。

 

サイボーグにはなりたくないけどさ…。