最笑はGOOD!〜全力で前に突き進む〜

小学校教師であり、二児の父でもあります。日々のちょっとしたことを気ままに書いていきます。「最」高の「笑」顔を目指して!最笑はGOOD!(さいしょはグー)

MENU

【リズム】朝焼け

最近は、早くて6時前には職場に着いている。

 

朝の5時半前後には家を出ているということだ。

 

その時点では、まだ外は真っ暗。

 

家から職場までは自転車で30分弱。

 

東の方向に進んで行く。

 

真っ暗だが、遠い東の空に朝焼け一歩手前のような空が見られる。

 

そんなとき、ふとこの歌を思い出す。

 

www.youtube.com

 

SMAPの「オレンジ」である。

 

まぁ、これは朝日ではなく、夕日を背景に歌ったものだと思うが…。

 

成績処理も済んだ今、職場に早く着いたからといって、何かを忙しなくやるわけではない。

 

今は、教室で読書をしている。

 

朝日を浴びながら、じっくりと読書。

 

小一時間くらい読んでいる。

 

こういう生活が、心地いい。

 

今学期も、残すところあと2日。

 

冬休みに入ったら、もう少し朝型のリズムにしていこうと思う。