最笑はGOOD!〜全力で前に突き進む〜

小学校教師であり、二児の父でもあります。日々のちょっとしたことを気ままに書いていきます。「最」高の「笑」顔を目指して!最笑はGOOD!(さいしょはグー)

MENU

【刺激】3連休を過ごす

昨日、職場の上司とサシで飲ませていただいた。

 

こういう機会は初めてだった。

 

上司ではあるが、一教師として尊敬する実践家の先生であった。

 

一つ一つの言葉が胸に突き刺さる。

 

あっという間の7時間。笑

 

こんなにも熱く教育について語れる先生と出会えたことに感謝したくなった。

 

 

 

今日は、他県にセミナーへ出かけた。

 

とても刺激的な日になった。

 

今は帰りの電車に揺られている最中。

 

モチベーションがグッと上がる。

 

学びのあるいい連休だ。

 

何よりも、こういう機会を与えてくれる家族、妻に感謝。

 

明日は連休最終日。

 

家族の時間をたっぷり過ごそう。