最笑はGOOD!〜全力で前に突き進む〜

小学校教師であり、二児の父でもあります。日々のちょっとしたことを気ままに書いていきます。「最」高の「笑」顔を目指して!最笑はGOOD!(さいしょはグー)

MENU

【心配】怪我した翌日の話

昨日、休み時間に鬼ごっこをする。

 

全力疾走。

 

そして、豪快に転ぶ。

 

久しぶりに“擦り傷”を作った。

 

自分からしてみたら、大したことはない。

ラグビーをしていた身としては、これくらい…)

 

が、子どもからすると、ちょっとレベルの高い怪我の部類。笑

 

まぁ、自分が本当になんともないので、その場は笑って過ごした。

 

 

 

 

今日、朝にある子どもから、

 

「先生、怪我は大丈夫ですか?」

 

と聞いてきてくれた。

 

なんて…なんて優しいんだ。

 

こうやって心配してくれるんだ…。

 

嬉しかった。

 

それなのに…

 

「うん、大丈夫、ありがとう」しか言えない自分…

 

「そうやって心配してくれて、すごく嬉しかった」

 

この気持ちも伝えるべきだったんだなー。

 

ちょっと後悔。