最笑はGOOD!〜全力で前に突き進む〜

小学校教師であり、二児の父でもあります。日々のちょっとしたことを気ままに書いていきます。「最」高の「笑」顔を目指して!最笑はGOOD!(さいしょはグー)

MENU

【戦闘モード】重い

体が、重い。

 

体調が、万全ではない。

 

風邪気味だ。

 

今週は、いろいろと訳あって、スローペースでいこう。

 

 

 

朝起きたときに

 

「体が、重い」という時と

 

「気が、重い」という時がある。

 

今は、前者。

 

これが後者になると、結構キツイ。

 

気が重くなり、体も重くなる。

 

数ヶ月前は、毎日がこんなんだったなぁ…。

 

あの頃に比べれば、今はマシだ。

 

 

 

大人でさえ、こうなのだから…

 

子どももそう感じることがあるのだろうか。

 

週明けの接し方って、大切だと思う。

 

だからこそ、徐々にモードを上げていかないと。

 

いざ、戦闘(?)モードへ!

 

気で負けていては、いかんのだ。