読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

最笑はGOOD!〜ちょっとBigな教師のブログ〜

小学校教師であり、二児の父でもあります。日々のちょっとしたこと、気ままに書いていきます。「最」高の「笑」顔を目指して!最笑はGOOD!(さいしょはグー)

follow us in feedly

「Fire TV Stick」がキター。

雑記

実は、私…

 

アマゾンのプライム会員なのです。

 

それも最近の話ではなく、だいぶ前から会員でした。

 

が、そのプライム会員の恩恵をこれまでに十分に受けていなかった気がします。

 

アマゾンで本やオムツなどを購入することは結構あるので、そういう点では役立っていましたが…。

 

そこで先日、思い立ってコチラを購入しました!

 

Fire TV Stick

Fire TV Stick

 

 

アマゾンのFire TV Stickです!

 

これがあれば、家のテレビでプライム会員特典の動画が見放題…。

 

さてさて、どんなものか。

 

昨日、早速届いたので、レビューしてみますね。

 

f:id:taka-ichi0504:20170109125950j:plain

 

じゃーん!!

 

かっこいい。

 

ちなみにお値段は4980円

 

これはコスパがいいのか悪いのか…

 

ワクワクです。

 

中を開けてみると…

 

f:id:taka-ichi0504:20170109130111j:plain

 

左がFire TV Stick、右がリモコンですね。

 

かなりシンプル!

 

他にも付属品がいくつかありましたが、これは機械に詳しくなくてもいけそうな感じ。

 

f:id:taka-ichi0504:20170109130353j:plain

 

説明書を見ながら、設置していきます。

 

これは特に悩むこともなく、5分ほどで準備完了。

 

ただ、一番手こずったのが…

 

リモコンの電池を入れるところ。

 

なかなかスムーズに開かずに3分くらいかかった。笑

 

f:id:taka-ichi0504:20170109130536j:plain

 

強引に開けて、壊れても困るので…。

 

これで準備は完了。

 

そうすると、テレビ画面にAmazonの文字が…。

 

あとは画面上の指示に従っていけば、すぐにセットアップ完了します。

 

驚いたのが、いきなり私の名前が出てきたこと…。

 

けど、そのおかげでログインとかそういう煩わしいものが一切なかったので良かったです。

 

画面上にはこんな感じで作品がズラっと並んでいます。

(ちなみに、この画面はスマホのアプリから見たもの)

f:id:taka-ichi0504:20170109131103j:plain

 

今回購入にいたった一番の目的は、子どもたちのため。

 

雨の日や子どもたちが風邪の日って、テレビが欠かせません。

 

これまでにも、録画をしたもので対応していたのですが、

 

「あれ…Amazonプライムって、動画見放題だよな…」ということを思い出し、

 

購入にいたったわけです。

 

早速、トーマスを見ました。

f:id:taka-ichi0504:20170109132052j:plain

 

トーマスだけでも、いくつか作品がある…。

 

他にも、ドラえもんミニオンズなど、子どもが喜びそうな作品がわんさか…。

 

もちろん、我々大人も十分に楽しめそうなラインナップです。

 

まぁ、私は見始めるとハマってしまうので、しばらくは観ることはないと思いますが…

 

妻が息抜きで映画を観られるようになれば、いいですね。

 

これで4980円。

 

うん、コスパ最強!

 

新年早々、いい買い物しました。

 

どうやら、Amazonミュージックも聞ける(?)らしいのですが、そのあたりはおいおいやるとして。

 

本当、便利な世の中になってしまったものです。

 

その流れにちょこっとだけ乗ることも、たまにはいいもんですね。

 

 

さぁ、今日から新学期。

 

気合入れて、いきますか!