最笑はGOOD!〜全力で前に突き進む〜

小学校教師であり、二児の父でもあります。日々のちょっとしたことを気ままに書いていきます。「最」高の「笑」顔を目指して!最笑はGOOD!(さいしょはグー)

MENU

【アイドリング】夏休みボケ

“休日”に慣れすぎた。
 
有給休暇を出来るだけ消費して、休みを取っている8月。
 
来週からは出張や出勤も入ってくるので…
 
こんなにゆったりと過ごせるのは、「今」だけなんだが…
 
なんとも贅沢なことに、こういう生活に慣れてしまった。
 
慣れというものは怖い。
 
刺激がなくなる。
 
朝の仕事(勉強)の時間の中にも“ダラっと感”が生まれる。
 
いや、これは自分の問題なんだけども…
 
少なくとも「マンネリ化した環境」はその要因の1つではある。
 
オン・オフを切り替えようと思っても、やっぱりなんだかんだ言って、今はオフ状態なんだよな。
 
その証拠に、朝目覚めるときの“ストレス”がほぼ無い状態。
 
仕事となると、そうもいかない。
 
決して“ストレスだらけ”とはいかなくても、多少なりとも感じるのだ、ストレスを。
 
良い意味で捉えれば、“緊張感”だろうか。
 
そろそろ気持ちをオンに向けていかなくては。
 
でも、2学期開始まではまだ2週間ある。
 
“アイドリング状態”くらいがちょうどいいかもしれない。
 
 
 
さて、今日は自転車の整備に行ってこよう。
 
ちょっと、整備不良でとんでもないことになっているので。