最笑はGOOD!〜全力で前に突き進む〜

小学校教師であり、二児の父でもあります。日々のちょっとしたことを気ままに書いていきます。「最」高の「笑」顔を目指して!最笑はGOOD!(さいしょはグー)

MENU

【最終美】雨の中の学芸会

雨が降っている…。

 

予報通りだ。

 

こういうときに限って、天気は“期待”を裏切らない。

 

最悪だ…。

 

まず、寒い。

 

会場が寒い。

 

これは、演じる側にとっても、観客にとってもいいことはない。

 

次に、雨音が響く。

 

つまり、「声」がかき消される。

 

マイクなしの舞台なので、地声がどこまで響くか。

 

そして、観客の会場までの動線

 

晴天だったら、外で待っててもらうが、雨だと…どうなるか。

 

いろいろと変わりそうだ。

 

最後に、通勤。

 

いや、これにいたっては、完全に自分ごとだけど…

 

嫌でしょう、雨の中の自転車。

 

寒いし。

 

 

 

まぁ、あとはやるだけ。

 

というか、子供たちを信じるだけ。

 

もう一息。

 

学芸会、最終日。

 

最終にしよう。