最笑はGOOD!〜全力で前に突き進む〜

小学校教師であり、二児の父でもあります。日々のちょっとしたことを気ままに書いていきます。「最」高の「笑」顔を目指して!最笑はGOOD!(さいしょはグー)

MENU

【習慣化】朝のToDoにさりげなく組み込んでみる

朝やるべきこと、やりたいことを一覧にしている。
 
いわゆるToDoリスト。
 
今は冬季休業中なので、授業(仕事)がない。
 
そのため、リズムは少し違う。
 
仕事に関する緊急的なリストは、ほぼない。
 
それはそれでいい。
 
 
 
今日、お試し的に、こんなリストも入れてみた。
 
・歯を磨く
 
・トイレに行く
 
・シャワーを浴びる
 
 
・着替える
 
すでに習慣化していることだ。
 
あえて、リストに入れてみた。
 
すると、どうなるのか…!?
 
 
 
 
分からない。笑
 
けど、こんなところからも、何かのヒントが得られるかもしれない。
 
・机上整理
 
こんなのもさりげなく入れてみた。
 
これは…
 
先ほどのものに比べれば、習慣化されていない。
 
でも、セットにすることで出来ちゃうかも!?笑
 
まぁ、色々と試してみよう。