最笑はGOOD!〜全力で前に突き進む〜

小学校教師であり、二児の父でもあります。日々のちょっとしたことを気ままに書いていきます。「最」高の「笑」顔を目指して!最笑はGOOD!(さいしょはグー)

MENU

【イラスト】描けるって、心地よい

自分は、「絵を描く」ということが決して得意ではない。
 
…と思っている。
 
決して「嫌い」とかではないけど、「あぁ、描きたい!」とかいう衝動や欲求も、ほぼ0に等しい。
 
ただ、小学4、5年生のときの絵画コンクールで、それなりの賞をもらったことが一度だけあるけど…
 
それ以外は、「絵画」に関しては全くない。
 
 
 
 
でもね…
 
最近、絵を描くのがめちゃくちゃ楽しい!
 
決して「うまい!」とかいうレベルではないんだけど…
 
描いていて心地よい
 
本当、何でもそうだけど、やって心地よいって最高だよね。
 
そのバイブルとも言える本がこれ!
 

 

伝わる イラスト思考 (アスカビジネス)

伝わる イラスト思考 (アスカビジネス)

 

 

 
いつかのセミナーに参加した際に、ある先生に紹介された本。
 
すぐにAmazonでポチっとして、しばらく積ん読状態だったんだけれども…
 
最近「イラスト描きたいなぁ」なんて欲求が出てきて…
 
それで描いてみたら、楽しくて楽しくて…!!
 
時間が許せば、30〜40分描き続けていたいかもしれない。
 
イラストや絵が描けるって、いいね。
 
なんか漫画家さんの気持ち(?)がわかる気もする。
 
 
 
 
イラストを描いていて、「なるほど」と思ったのは…
 
「影をかく」ということ!
 
これだけで、いい雰囲気が出てくる。
 
毎日、少しずつ練習しよう。
 
楽しい!