最笑はGOOD!〜全力で前に突き進む〜

小学校教師であり、二児の父でもあります。日々のちょっとしたことを気ままに書いていきます。「最」高の「笑」顔を目指して!最笑はGOOD!(さいしょはグー)

MENU

【声】自分の強みを生かす

「声がいいね。」

 

今日、初めてお会いしたある方から、こう言われた。

 

「声がよく通る。これは、頑張ってもどうにかなるものではないよ。」

 

とても嬉しかった。

 

その方と、横に並んだ時にも一言。

 

「とても大きい体だね。一歩間違えれば、プロレスラーじゃない?」

 

188㎝、最近妻には「背、縮んだんじゃない」と言われていたが、やはりデカイ。

 

「その体の大きさを生かした教育をすればいいよ。」

 

声と体の大きさ。

 

これらを生かした教育。

 

今はパッと具体的には浮かばないけど…

 

自分の強みとして、意識してみよう。