最笑はGOOD!〜全力で前に突き進む〜

小学校教師であり、二児の父でもあります。日々のちょっとしたことを気ままに書いていきます。「最」高の「笑」顔を目指して!最笑はGOOD!(さいしょはグー)

MENU

【興味】手帳が欲しい

12月も半ば。

 

最近、私が購読しているブログでも、手帳に関する記事をよく見る。

 

その中でも特に興味を持ったのがこちらの記事。

 

s-locarno.hatenablog.com

 

学校の先生をされている方が紹介している手帳ということで、大変興味津々。

 

こちらで紹介されているのは、「ほぼ日手帳」というもの。

 

なんとなく名前は聞いたことがあった気がするけど、詳しくは知らなかった。

 

…ということで、先日、都内のLOFTに行って実物を見てきた。

 

うん、なかなかいい。

 

手帳というものは、ワクワクするなぁ。

 

が、いくつか種類があるんだな。

 

すぐには決められない。

 

先の記事のlocarnoさんは、2冊の手帳を使い分けているみたい。

 

ちょっと、憧れる。

 

私もいくつかノート系のものを持っているんだけど、

 

全てを1つにまとめたい気持ちがあるのだ。

 

けど、メモもしたい。

 

悩むなぁー。

 

ということで、まずはこちらで勉強することにした。

 

仕事の成果を何倍にも高める教師のノート術

仕事の成果を何倍にも高める教師のノート術

 

 

本日、Amazonさんから届いたので、読んでいこう。

 

私の性格上、まずはきっちりと方向性を見据えてから動き出したいタイプなのだ。

 

ちなみに、この話を妻にしたら、早速「ほぼ日手帳」を買っていた…。

 

先を越された。笑

 

12月中には、手帳の引き継ぎをしたい。

 

 

 

ちなみに、つい最近こんな記事も読んだ。

 

www.s-ichiryuu.com

 

こちらも愛読させていただいているブログ。

 

最近、「ほぼ日手帳」って流行っているのか?

 

 

 

 

ちなみに、以前まで私が愛用していたシステム手帳は、コーヒーまみれになったので、

 

みなさんも、コーヒーにはお気をつけ下さい。