最笑はGOOD!〜全力で前に突き進む〜

小学校教師であり、二児の父でもあります。日々のちょっとしたことを気ままに書いていきます。「最」高の「笑」顔を目指して!最笑はGOOD!(さいしょはグー)

MENU

2018-01-06から1日間の記事一覧

【読みたい本リスト】リストがあるから本当に読める!

電車内で読了。 読書は1冊のノートにまとめなさい 100円ノートで確実に頭に落とすインストール・リーディング (Nanaブックス) 作者: 奥野宣之 出版社/メーカー: ナナ・コーポレート・コミュニケーション 発売日: 2008/12/05 メディア: 単行本 購入: 22人 ク…

【300円】集中空間を買う。

茨城に到着。 早めに出たので、早めに着く。 もちろん予定通り。 以前、電車が遅延していてかなり焦ったことがあったので、その教訓。 セミナー開始まで2時間ほどあるが… 大丈夫、駅のすぐそばにあるカフェに入れば時間を過ごせる… って、閉店してるー!! …

【タイムプレッシャー】ゲーム感覚で楽しい!

今朝は、超テキパキと動いている。 久しぶりのセミナー。 電車で2時間かけて出かける。 6時までには家を出たい。 ということで、朝の活動には「タイムプレッシャー」がある。 ちょっと、ゲーム感覚で楽しい。 4時に起きる。 ・体重測定 ・体重記録 ・起床…