最笑はGOOD!〜全力で前に突き進む〜

小学校教師であり、二児の父でもあります。日々のちょっとしたことを気ままに書いていきます。「最」高の「笑」顔を目指して!最笑はGOOD!(さいしょはグー)

MENU

【始める】踏み出すためのフットワーク

やりたいこと。

やらねばならないこと。

 

 

 

いろいろある。

どちらかと言えば、“やりたいこと”にはサッと取りかかれることが多いけど、

“やらねばならないこと”は、着手するまでが長い。

 

これは、私の悪いところ。

 

 

 

 

「気持ちが乗らなくて…」

「なかなか時間がないから…」

「まだ準備が整っていないから…」

 

やらない理由はいくらでもある。

 

 

 

でも、これは単に「踏み出すためのフットワーク」がないだけなんだな。

 

 

始めてしまえば、あとは“やる”だけ。

何も難しいことはない。

 

 

 

“新しいことを始めるには勇気がいりますが、それを始めるまでの時間を無意味に大きくしてはいけません。”

中谷彰宏さんの言葉より

 

 

 

 

心に留めておこう。