最笑はGOOD!〜全力で前に突き進む〜

小学校教師であり、二児の父でもあります。日々のちょっとしたことを気ままに書いていきます。「最」高の「笑」顔を目指して!最笑はGOOD!(さいしょはグー)

MENU

【1週間】ちょっと振り返ってみる。

昨日の疲れが、今朝は残っていたな。
 
4時には目覚めたのだが、なかなか布団から出られなくて、気付けば6時。
 
だったら、二度寝しておけばよかったかなぁ…
 
まぁ「すべらない話」をずっと聞けて、一人で笑っていたから、いいか。笑
 
そんな時間も、たまにはいいでしょう。
 
 
 
新年が明けて1週間が経った。
 
かなり“充実”した1週間だったなぁ。
 
ちょっとだけ振り返ってみよう。
 
 
①朝の起床時刻
 
目標は4時起きだ。
 
1日:5:00
2日:3:50
3日:2:50
4日:4:00
5日:3:50
6日:3:50
7日:6:00
 
ということで、7戦5勝2敗だ。
 
まぁ、冬休み中ということもあるので、ここは参考記録になるかもね。
 
でも、いいスタートだ。
 
 
②読書数
 
今週の目標は6冊読破!
 
1日:2冊
2日:0冊
3日:1冊
4日:2冊
5日:3冊
6日:1冊
7日:1冊
 
ということで、計10冊だ。
 
なかなかいいペース。
 
ただ、これもまた冬休み中なので、時間がたっぷりあったことも関係しているね。
 
 
③ブログ数
 
今週の目標は14本の記事を書くこと!
 
1日:2本
2日:5本
3日:4本
4日:3本
5日:5本
6日:5本
7日:2本
 
ということで、計26本だ。
 
質は置いておいたとして…
 
いいペースでアウトプットできているね。
 
いいスタートダッシュ
 
 
 
手帳に関しても、ノートに関しても、毎日のように触れて、書いて、読み返している。
 
この時間が楽しい。
 
今、GTDにも興味が出てきている。
 
今日、少し設計してみた。
 
もっとインプットを増やしていこう。
 
 
 
さて、明日の朝はオンラインサークルの学び場。
 
4時開始。
 
今日は、やや早めに眠ろうか。