最笑はGOOD!〜全力で前に突き進む〜

小学校教師であり、二児の父でもあります。日々のちょっとしたことを気ままに書いていきます。「最」高の「笑」顔を目指して!最笑はGOOD!(さいしょはグー)

MENU

【300円】集中空間を買う。

茨城に到着。
 
早めに出たので、早めに着く。
 
もちろん予定通り。
 
以前、電車が遅延していてかなり焦ったことがあったので、その教訓。
 
セミナー開始まで2時間ほどあるが…
 
大丈夫、駅のすぐそばにあるカフェに入れば時間を過ごせる…
 
 
 
って、閉店してるー!!
 
 
 
あぁ、想定外。
 
でも、ここで諦めはしない。
 
駅ナカフードコーナーがあるのだ。
 
そこで時間を潰そう…
 
と思ったが、なんだか騒々しい…
 
しかも、広々とした空間だからか、寒い…
 
落ち着かないなぁ。
 
とりあえず…
 
朝定食を食べて考えよう。
 
 
 
 
このままここで過ごすのもありだ。
 
でも、なんだか落ち着かない…
 
実は、通路を挟んだ側にはパン屋があって、イートインコーナーもある。
 
そこの方が落ち着きそうだなぁ。
 
でもなぁ…
 
少なくともコーヒー代は必要だよなぁ。
 
たかが300円…されど300円…
 
 
 
が、こうやって悩んでいる時間も勿体ない!
 
ということで、場所を移動。
 
ブレンドコーヒーを頼んで、入店しました。
 
 
 
…いいね。
 
落ち着く。
 
室温もちょうどいい。
 
これで300円。
 
悪くない。
 
集中できるし。
 
満足。