最笑はGOOD!〜全力で前に突き進む〜

小学校教師であり、二児の父でもあります。日々のちょっとしたことを気ままに書いていきます。「最」高の「笑」顔を目指して!最笑はGOOD!(さいしょはグー)

MENU

【タイムプレッシャー】ゲーム感覚で楽しい!

今朝は、超テキパキと動いている。
 
久しぶりのセミナー。
 
電車で2時間かけて出かける。
 
6時までには家を出たい。
 
ということで、朝の活動には「タイムプレッシャー」がある。
 
ちょっと、ゲーム感覚で楽しい。
 
4時に起きる。
 
・体重測定
・体重記録
・起床時刻記録
・歯磨き
・同時に読書「読書は1冊のノートにまとめなさい」
・読書ノートまとめ
 
ここまでで30分。
 
哲学書を読む&まとめる
・slackに返信
・机上整理
・荷物整理
 
ここまでで再び30分。
 
・国語の教材研究
・トレーニング(腹筋、腕立て、握力、スクワット)
・イラスト練習
・髭剃り
・トイレ
・シャワー
・コンタクト
・着替え
 
ここまででまたまた30分。
 
そして、ブログを書く。
 
今に至る。
 
一つ一つの活動は時間を計測していない。
 
30分ごとに時間を計測しているだけ。
 
でも、できたらもっと細かく時間を計ってみたい。
 
が、それが“億劫”になって、ストレスになるのなら、やめた方がいいかな。
 
もっと気楽に記録できるアプリとかあればいいなぁ。
 
さぁ、そろそろ出発だ!