最笑はGOOD!〜全力で前に突き進む〜

小学校教師であり、二児の父でもあります。日々のちょっとしたことを気ままに書いていきます。「最」高の「笑」顔を目指して!最笑はGOOD!(さいしょはグー)

MENU

【ストレス】アウトプットツール

やっっと…

 

週末が訪れた。

 

今週は、毎日が150%全力疾走だった。

 

けれども、その分、充実している。

 

毎日毎日、疲労が半端なかったけど…

 

その分、楽しかった。

 

あ、月曜日は最悪なネガティブ感情に襲われたけど…

 

そういったことも、淡々と“記録”をしている。

 

自分の思考をとことんアウトプットしている。

 

最近は、それが非常に楽しい。

 

それも…

 

自分の充実感の一因なんだろうなぁ。

 

 

 

けど、そこにもある問題が…。

 

それは…

 

パソコンの動作が重くなるということ。

 

今は、Macを使っている。

 

そして、主にエバーノートに文章を打っている。

 

そこから、ブログに転記したりするのだが…

 

うーん…

 

たまにものすごく動作が重く(遅く)なるんだよなぁ。

 

それがストレス。

 

そういう時は、再起動する。

 

もちろん、それで大体は改善するんだけれども…

 

また時間が経てば、重くなり、再起動…

 

この繰り返し。

 

このMacの容量とかの問題なのかな?

 

かといって、自分はあまりそのあたりに詳しくない。

 

ガンガンに文字を打ち込む人たちの多くは、パソコンは何を使っているのだろう?

 

そして、何を使って文書を作成しているのだろう?

 

最近、「WorkFlowy」というものを知ったのだけれども…

 

いまいち使い方が分からない。

 

このあたりを改善できたらいいなぁ。