最笑はGOOD!〜全力で前に突き進む〜

小学校教師であり、二児の父でもあります。日々のちょっとしたことを気ままに書いていきます。「最」高の「笑」顔を目指して!最笑はGOOD!(さいしょはグー)

MENU

【流儀】プロフェッショナルになりたい人へ

NHKの番組「プロフェッショナル仕事の流儀」はご存知だろうか。

 

毎回ある仕事にスポットライトを当ててその仕事に情熱を傾ける“プロフェッショナルの中のプロフェッショナル”をスタジオに招き、その仕事振りや仕事における信念などをドキュメンタリー映像とインタビューで多角的に紹介する。Wikipediaより)

 

どんな仕事であれ、ここに出演することは名誉あることであると思う。

 

そんな夢のある番組が…

 

なんと身近なところにあったのだ。

 

それがコレ。

 

NHK プロフェッショナル 私の流儀

NHK プロフェッショナル 私の流儀

  • NHK (Japan Broadcasting Corporation)
  • 教育
  • 無料

 

iPhoneのアプリである。

 

これを使えば、まるで本物の“プロフェッショナル”な気分が満喫できること間違いない。

 

操作は簡単で、説明に沿って進めていくだけ。

 

動画撮影が2回あるが、どちらも10〜20秒程度のものだ。

 

「プロフェッショナルに出演することが夢」だと思う人も、そうでない人も、一度お試しあれ…!!

 

我が家では…早速、息子と娘がプロフェッショナルになったのであった。