最笑はGOOD!〜ちょっとBigな教師のブログ〜

小学校教師であり、二児の父でもあります。日々のちょっとしたこと、気ままに書いていきます。「最」高の「笑」顔を目指して!最笑はGOOD!(さいしょはグー)

follow us in feedly

昨日で終了、そして今日から始まり。

昨日、1学期が終わった。

 

1学期後半は、毎日“追われて”過ごしていた。

 

これは明らかに、自分の計画不足。

 

その点は、次に生かしていく。

 

ただ、自分が思っているよりは…

 

現実は“悪く”なかったようだ。

 

客観的に見て、良いところも多くあったように思う。

 

その一つが、子どもたちが書く「先生の通知表」である。

 

ほぼ毎学期に実施しているが…

 

今学期も漏れなく行う。

 

子どもたちの正直な思いが伝わってくる。

 

だからこそ、それが嬉しい。

 

もちろん、課題も見えてくる。

 

これについては、きちんと向き合っていきたい。

 

 

 

さぁ、夏休み…

 

と行きたいところだが、今日から3日間の宿泊行事が始まる。

 

6年生の林間学校だ。

 

全然、「1学期終わったー」の感じはしていない。笑

 

あと3日間。

 

頑張ろう。

 

楽しみたいところだが…

 

気が張りっぱなしで、そうもいかないだろうな。

 

さて、行ってきます。