最笑はGOOD!〜全力で前に突き進む〜

小学校教師であり、二児の父でもあります。日々のちょっとしたことを気ままに書いていきます。「最」高の「笑」顔を目指して!最笑はGOOD!(さいしょはグー)

MENU

【健康】首を痛めて1週間

先週…ちょうど1週間前。

 

首を痛めた。

 

筋肉のあたりか…

 

最初は「寝違えたか」と思っていたが、どうやら違う。

 

子どもの肩車や、(なぜか)前転を思い切りやったときに痛めたらしい。

 

1週間経った今も、痛む。

 

寝起きが特に辛い。

 

 

 

 

 

年々、運動不足で体が“かたく”なってきている。

 

今、体力テストの時期だが、自分がやっていた頃の得意種目は「長座体前屈」だった。

 

そう言えるくらい、体は柔らかかったのだ。

 

30過ぎると…厳しいのか!?

 

いやいや、単なる運動不足。

 

これではまずい。

 

まぁ、まだ(うちの学校の)6年生相手に鬼ごっこで負けることはない。(短期決戦であれば)

 

健康にも気を使っていかないとなぁ。