最笑はGOOD!〜ちょっとBigな教師のブログ〜

小学校教師であり、二児の父でもあります。日々のちょっとしたこと、気ままに書いていきます。「最」高の「笑」顔を目指して!最笑はGOOD!(さいしょはグー)

follow us in feedly

今までにないキャラ設定かもしれない。

今年度は、だいぶ自分自身の“キャラ”が確立している。

 

けれども、それって“演じている”のではなくて、どちらかといえば、素に近い自分なのかなと思う。

 

だからこそ、楽しい。

 

一言でいうならば…

 

アホキャラ。

 

いや、これはマズイ…

 

印象が悪い。笑

 

なんというか…明るくて、楽しくて…

 

いやいや、それって“普通”の先生じゃん!って思うかも。

 

けど、本当、そんな感じ。

 

堅さがない。

 

けど、絞めるべきところではきちっと絞める。

 

6年担任だが…

 

子どもの呼称は、呼び捨てだったり、「〜ちゃん」だったり、あだ名だったり…

(授業中は、基本は「〜くん」「〜さん」で呼ぶ)

 

ここも今までとはちょっと違う。

 

さて、これからどうなっていくか。

 

もうすぐ6月。

 

と、その前に研究授業だ。