最笑はGOOD!〜全力で前に突き進む〜

小学校教師であり、二児の父でもあります。日々のちょっとしたことを気ままに書いていきます。「最」高の「笑」顔を目指して!最笑はGOOD!(さいしょはグー)

MENU

【想像】GW明けに向けて

今年のGWはのんびりと過ごした。

 

実家にも帰省した。

 

娘を連れて帰ったのは、初めてであった。

 

完全に仕事OFFモード…

 

と言いたいところだが、頭の片隅には、常に仕事がONの状態。

 

けど、これは決して悪いわけではない。

 

こういうときに、ふとひらめくことがある。

 

 

 

 

 

まぁ、とにかく、GWはのんびりできた。

 

明日から学校。

 

子どもたちの状態を想定してみる。

 

“疲れて”いる子もいるだろうな。

 

“休みモード”の子もいるだろう。

 

早く登校したくてたまらない子もいるに違いない。

 

明日は、それぞれが色んな思い・状態で登校してくる。

 

さて、そんな中で、どういう1日にしていくかは重要である。

 

こういうことを考えるのが、楽しい。