最笑はGOOD!〜ちょっとBigな教師のブログ〜

小学校教師であり、二児の父でもあります。日々のちょっとしたこと、気ままに書いていきます。「最」高の「笑」顔を目指して!最笑はGOOD!(さいしょはグー)

follow us in feedly

ブログの今後。

昨日、274日、およそ9ヶ月間、毎日更新し続けてきたブログがストップした。

 

昨年の7月24日から毎日更新し続けていたブログ。

 

最近では、「毎日書く」ということが目的となって更新していた。

 

もちろん、その「目的」を達成するにおいて、いろいろと自分自身成長できたことは事実。

 

が、その“縛り”から解き放たれてしまった。

 

 

 

 

 

言い訳ではないが、最近、このブログの今後について考えていた。

 

何のためのブログ?

 

当初は、「興味」と正直なところ「野心」みたいなものが多かった気がする。

 

けど、今は純粋に、自分の力をつけたい。

 

目の前のクラスを、目の前の子どもたちの力をつけてあげたい。

 

そのために、このブログって、何になってる?

 

そんなことを考えていた。

 

 

 

 

 

もうやめた。

 

毎日更新するのはやめた。

 

もしかしたら、この“縛り”がなくなることで、全く書かなくなるかもしれない。

 

けど、それはそれ。

 

1年間は続けようと思っていたけど…

 

ここでストップ。

 

気が向いた時に書きます。

 

 

 

 

明日からは一泊二日の実踏へ行ってくる。

 

それでは!