
最笑はGOOD!〜ちょっとBigな教師のブログ〜

小学校教師であり、二児の父でもあります。日々のちょっとしたこと、気ままに書いていきます。「最」高の「笑」顔を目指して!最笑はGOOD!(さいしょはグー)

follow us in feedly

2週間、経ちました。

今日で新学期が始まって約2週間が経過した。

 

この2週間、成果もあれば、課題も見えてくる。

 

今回は、この「課題」や「成果」がよりくっきりしている。

 

それは、日々の振り返りのおかげであろう。

 

とりあえず、今、感じている成果。

 

  • 自学の導入→どハマりする女子
  • 信頼関係つくり→楽しさ全開
  • 子どものやる気に火がつきそう→挑戦意欲
  • 学級通信いいペース→現在24号発行
  • 百人一首→文化になりつつある
  • 暗唱→インプット場面を多くとる

 

いい感じだ。

 

もちろん、課題も山積み。

 

明日はサークル。

 

また新たな刺激をもらってこよう。