最笑はGOOD!〜全力で前に突き進む〜

小学校教師であり、二児の父でもあります。日々のちょっとしたことを気ままに書いていきます。「最」高の「笑」顔を目指して!最笑はGOOD!(さいしょはグー)

MENU

【ワンクリック】参考図書はバンバン買う

「これ、すごくいいよ」

 

そう言われて紹介を受けた本は、大抵、買うようにしている。

 

今は、Amazonでワンクリックだ。

 

私は新しいものにも特にこだわらないので、だいたいは中古本を購入する。

 

安いと送料込みで300円ほどだ。

 

なんともリーズナブル。

 

 

 

 

と言っても、会う人会う人に「これ、いいよ」なんて本の紹介を受けるわけではない。

 

話の中で「読書」の話題になった時は、オススメの本なんかを聞くことがある。

 

そもそも「読書」の話ができるということは、普段から「読書」をしていないと話題にも上がらない。

 

そういう人が読んでいる本は、興味がある。

 

 

 

 

また、直接紹介されなくても、著書の中で参考図書として紹介されていたら、買う。

 

好きな著者の紹介であれば、大抵買う。

 

そんなこんなで、今は「積ん読本」が多い。笑

 

楽しいなぁ、読書。

 

「教育」とは直接関係のないような本から得る学びが、より刺激的でいい。

 

春休みは、たくさん読みたいなぁ。