最笑はGOOD!〜全力で前に突き進む〜

小学校教師であり、二児の父でもあります。日々のちょっとしたことを気ままに書いていきます。「最」高の「笑」顔を目指して!最笑はGOOD!(さいしょはグー)

MENU

【選択】瞬間移動と武空術

昨日の給食時、子どもにこんなことを聞かれた。

 

「瞬間移動ができるのと空が飛べるの、どっちがいい?」

 

なかなか興味深い。

 

私は「空が飛べる方がいい」と即答したが…

 

悩むよなぁ。

 

たしかに瞬間移動なら、いつでもどこにでも行けるわけで。

 

ちなみに、子どもの思う瞬間移動って、何をイメージしているのだろうか?

 

私は、もちろん「孫悟空」なのだが…

 

フィギュアライズスタンダード ドラゴンボール 超サイヤ人孫悟空 プラモデル

 

今度、聞いてみよう。笑

 

 

 

 

瞬間移動は楽だ。

 

孫悟空のそれとは能力が違うが)どこでも行けると考えれば、効率が半端ない。

 

しかし、それよりも私は空を飛べる方を選ぶ。

 

一度でいいから、大空を飛んでみたくはないだろうか?

 

それに、瞬間移動ができるようになってしまったら、体が鈍るに決まっている。

 

空を飛ぶ場合は、やはり筋力も必要になってくるのだろうし…

 

夢があるよなぁ。

 

いいなぁ、空を飛んでみたいなぁ。

 

寝坊しても、瞬間移動でその場所に行くより、空を高速で飛んでいきたい。

 

ちなみに、その子は「瞬間移動の方がいい」と答えていた。

 

「だって、空飛ぶって、空気薄いよ?!」

 

おい、なぜそこだけ現実的なんだ。