読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

最笑はGOOD!〜ちょっとBigな教師のブログ〜

小学校教師であり、二児の父でもあります。日々のちょっとしたこと、気ままに書いていきます。「最」高の「笑」顔を目指して!最笑はGOOD!(さいしょはグー)

follow us in feedly

瞬間移動と武空術、どちらがいいか。

雑記

昨日の給食時、子どもにこんなことを聞かれた。

 

「瞬間移動ができるのと空が飛べるの、どっちがいい?」

 

なかなか興味深い。

 

私は「空が飛べる方がいい」と即答したが…

 

悩むよなぁ。

 

たしかに瞬間移動なら、いつでもどこにでも行けるわけで。

 

ちなみに、子どもの思う瞬間移動って、何をイメージしているのだろうか?

 

私は、もちろん「孫悟空」なのだが…

 

フィギュアライズスタンダード ドラゴンボール 超サイヤ人孫悟空 プラモデル

 

今度、聞いてみよう。笑

 

 

 

 

瞬間移動は楽だ。

 

孫悟空のそれとは能力が違うが)どこでも行けると考えれば、効率が半端ない。

 

しかし、それよりも私は空を飛べる方を選ぶ。

 

一度でいいから、大空を飛んでみたくはないだろうか?

 

それに、瞬間移動ができるようになってしまったら、体が鈍るに決まっている。

 

空を飛ぶ場合は、やはり筋力も必要になってくるのだろうし…

 

夢があるよなぁ。

 

いいなぁ、空を飛んでみたいなぁ。

 

寝坊しても、瞬間移動でその場所に行くより、空を高速で飛んでいきたい。

 

ちなみに、その子は「瞬間移動の方がいい」と答えていた。

 

「だって、空飛ぶって、空気薄いよ?!」

 

おい、なぜそこだけ現実的なんだ。