最笑はGOOD!〜全力で前に突き進む〜

小学校教師であり、二児の父でもあります。日々のちょっとしたことを気ままに書いていきます。「最」高の「笑」顔を目指して!最笑はGOOD!(さいしょはグー)

MENU

【ダッシュ】完食するということ

昨日、研究発表会へ行った。

 

職場からは遠い場所であったので、給食を食べずに出た。

 

早めに駅に着き、バスの時刻まで30分時間があったので、昼食をとることにした。

 

が…

 

そこで問題発生。

 

料理が運ばれてきたのは、バスの発車時刻5分前。

 

ありえない…。

 

しかし、私も負けていられない。

 

3分もかからず食べきった。

 

信じられないスピード!

 

そして、会計を済ませて、猛ダッシュ

 

ちなみに、ここは駅の南口。

 

バス停は…

 

駅の北口。

 

走る走る走る走る…

 

そして…

 

乗り遅れる。笑

 

まずい、間に合わない。

 

とっさに電車に切り替える。

 

再び、駅までダッシュ

 

なんとか…

 

間に合った。

 

 

 

 

ここで思ったこと。

 

私は、どんな状況でも、

 

料理は残さないのだ。