読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

最笑はGOOD!〜ちょっとBigな教師のブログ〜

小学校教師であり、二児の父でもあります。日々のちょっとしたこと、気ままに書いていきます。「最」高の「笑」顔を目指して!最笑はGOOD!(さいしょはグー)

follow us in feedly

完食するということ。

雑記

昨日、研究発表会へ行った。

 

職場からは遠い場所であったので、給食を食べずに出た。

 

早めに駅に着き、バスの時刻まで30分時間があったので、昼食をとることにした。

 

が…

 

そこで問題発生。

 

料理が運ばれてきたのは、バスの発車時刻5分前。

 

ありえない…。

 

しかし、私も負けていられない。

 

3分もかからず食べきった。

 

信じられないスピード!

 

そして、会計を済ませて、猛ダッシュ。

 

ちなみに、ここは駅の南口。

 

バス停は…

 

駅の北口。

 

走る走る走る走る…

 

そして…

 

乗り遅れる。笑

 

まずい、間に合わない。

 

とっさに電車に切り替える。

 

再び、駅までダッシュ。

 

なんとか…

 

間に合った。

 

 

 

 

ここで思ったこと。

 

私は、どんな状況でも、

 

料理は残さないのだ。