読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

最笑はGOOD!〜ちょっとBigな教師のブログ〜

小学校教師であり、二児の父でもあります。日々のちょっとしたこと、気ままに書いていきます。「最」高の「笑」顔を目指して!最笑はGOOD!(さいしょはグー)

follow us in feedly

寝正月。

雑記

元旦に…

 

体調を崩した。

 

昨日、ひどい頭痛がしてきて…

 

あまりにもひどかったので、頭痛薬を飲み、そのまま就寝。

 

19時台には寝てしまった。

 

そして、今日は正午までぐっすり。

 

たまにトイレ休憩(?)はしたものの、「人間はこんなにも眠れるのか」というくらいたくさん寝た。

 

「早起き頑張る!」と言って、ちょっと無理をしすぎたのかな…?

 

ハイペースだったのかもしれない。

 

ここで気付けてよかった。

 

健康体が何よりもの資本だから。

 

毎日6時間の睡眠時間は確保できるようにしていこう。

 

 

 

 

これが、俗に言う、寝正月なのだろう。

 

こういう「何もしない日」というのも大切だな。

 

けど、ただ寝るだけなんてもったいない。

 

まくらの下にスマホを忍び込ませて、セミナーの音声を聞いていた。

 

これが結構、心地よい。

 

結局はいつの間にやら眠ってしまうのだけれども。

 

こんな日も、いいね。