最笑はGOOD!〜全力で前に突き進む〜

小学校教師であり、二児の父でもあります。日々のちょっとしたことを気ままに書いていきます。「最」高の「笑」顔を目指して!最笑はGOOD!(さいしょはグー)

MENU

【2016】大晦日の夜

あと数時間で今年が終わる。

 

晦日の夜といえば、紅白歌合戦だろうか?

 

それぞれの“過ごし方”というものがあると思う。

 

我が家は…

 

いたって、何の変わりもない夜だ。

 

息子・娘はいつものように20:00頃までには寝てしまう。

 

寝かしつけした後にはテレビを付ける習慣が、ない。

 

寝室とリビングが隣の部屋のため、テレビの音で起きてしまうかもしれないからだ。

 

今夜も、いつもと同様にテレビはついていない。

 

そのため、年末特有の特番は、何も見ていない。

 

いたって、普通の夜。

 

“大晦日の夜”という感じがしない。

 

では、年越しの瞬間は?

 

おそらく…寝ているのはなかろうか?笑

 

我が家はこれでいい。

 

子どもたちがもう少し大きくなったら、一緒に起きたまま年越しをしてみたい。

 

それまでは、これでいい。

 

きっと、明日になって年賀状が届いたのを見て「あぁ、新年なんだな」と思うくらいだろうか。

 

明日も私は変わらずに早起きをして、パソコンを開いて、ブログを書いて…

 

そんな感じで2017年を迎えるのだと思う。

 

ブログを始めて5ヶ月。

 

みなさま、今年は大変お世話になりました。

 

ありがとうございました。

 

来年も素晴らしい1年にしていきましょう。