読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

最笑はGOOD!〜ちょっとBigな教師のブログ〜

小学校教師であり、二児の父でもあります。日々のちょっとしたこと、気ままに書いていきます。「最」高の「笑」顔を目指して!最笑はGOOD!(さいしょはグー)

follow us in feedly

ブログの記事、思いついた。

だんだんと早起きのリズムを取り戻しつつある。

 

寒さなんか関係ない。

 

やはり、気持ちの問題であったのだ。

 

状況は変わらない。

 

が、心が変われば、リズムも変わる。

 

要は気持ちを強くもつこと。

 

今は、修行の時期。

 

器を大きくする時期。

 

そう割り切ってやっていこう。

 

 

 

それにしても、今週は山場がありすぎる。笑

 

成績(所見)の提出、保護者会、土曜日の学校公開、プチ学習発表会…

 

なんということでしょう!!

 

週の半ばだというのに、まだ上記の素敵な山場がすべて残っているのだ。

 

今は、保護者会の構想を練っている。

 

なんとも直前男なものだ。

 

 

 

 

今日の帰宅時、自転車を漕ぎながら色々と考え事をした。

 

「あ、これブログの記事にできそう…なかなかいいかも!」

 

と思ったことが3つもあった。

 

つまり、記事になるネタが3つも浮かんだのだ。

 

 

 

…が、今日は書けません!!

 

ちょっと、他にやることがたくさんある。

 

ということで、今夜はこのあたりで。