最笑はGOOD!〜全力で前に突き進む〜

小学校教師であり、二児の父でもあります。日々のちょっとしたことを気ままに書いていきます。「最」高の「笑」顔を目指して!最笑はGOOD!(さいしょはグー)

MENU

【月曜日】朝の思い

1週間の始まり。

 

この週末の土日は、家族でゆっくりと過ごせた。

 

これが一番の幸せ。

 

そして、今日から再び仕事が始まる。

 

平日は、ほとんど息子・娘と会えない。

 

寝顔を見るだけ。

(毎晩18時半頃には布団の中に入っているため)

 

このギャップがつらい。

 

休日、家族と楽しい時間を過ごせば過ごすほど、月曜の朝のギャップが激しい。

 

もちろん、クラスの子供達の前では全力を出す。

 

職員室では静かに時を過ごす。

 

家へ帰ってからは、息子と娘の寝顔を見て、安らぐ。

 

さぁ、行ってきます。