最笑はGOOD!〜全力で前に突き進む〜

小学校教師であり、二児の父でもあります。日々のちょっとしたことを気ままに書いていきます。「最」高の「笑」顔を目指して!最笑はGOOD!(さいしょはグー)

MENU

【脱せよ】生活リズム

このところ、生活リズムが整わない。

 

理想から遥か遠い生活をしている。

 

先週は、ほとんどが6時起き。

 

そのため職場に着くのが、7時過ぎ。

 

起きてからできることといえば、朝の準備。

 

自分の時間がとれない。

 

帰宅してからは、1時間近くゆっくりと湯船に浸かっている。

 

これはこれでいいのだが、そのあとは寝るだけ。

 

今日は日曜日。

 

朝は久しぶりに4時に起きたが、娘と息子も目覚めてしまっていたため、思うように仕事ができず。

 

午前中は、妻の両親とともに車で出かけたが、午後は家でずっとゴロゴロ…。

 

これでは、明日からのリズムがさらにひどくなる。

 

だめだ。

 

これではだめだ。

 

今の生活リズムから脱さなければ!

 

ということで、今、色々と模索中。

 

2016年も残すところ、あと1ヶ月。

 

いい形で終えたいものだ。