最笑はGOOD!〜全力で前に突き進む〜

小学校教師であり、二児の父でもあります。日々のちょっとしたことを気ままに書いていきます。「最」高の「笑」顔を目指して!最笑はGOOD!(さいしょはグー)

MENU

【つかめ】今週のリズム

先週、先々週と6日勤務が続いた。


そして、今週は3日勤務。


今日は先日の学芸会の振替休業日なのだ。


差が激しいなぁ…。


このリズムは、教員だけでなく、もちろん子どもも同様。


今週は、リズムがつかみにくい週だと想定できる。


とりあえず、明日!


明日を越えれば…また休み。


そりゃ、リズム狂うよなぁ。笑

 

 

今日は仕事は休みだったが、八王子に用があった。


今は、その帰り道。


「チャンスを掴んだものには、再びチャンスが巡ってくる」


これだ…。


今は、目の前にあるチャンスを逃さず、確実に掴んでいくしかない!


そんなことを思った。