最笑はGOOD!〜全力で前に突き進む〜

小学校教師であり、二児の父でもあります。日々のちょっとしたことを気ままに書いていきます。「最」高の「笑」顔を目指して!最笑はGOOD!(さいしょはグー)

MENU

【無理】体が痛い

ここ数日、腰から背中にかけて、なんだか痛い。

 

ピリッとする。

 

なんだ…

 

これは、なんだ…。

 

原因に…

 

心当たりが、ない。

 

ただ、

 

もしかすると…と思うところが1つある。

 

先日、学芸会の指導で「こうやるんだよ」とオーバーリアクションを演じて見せた。

 

 

…これなのか?笑

 

 

そういえば、30歳を超えてから、身体の調子がおかしいのを感じる。

 

跳び箱で首はね跳びを模範演技としてやったら、そこから数週間、首が動かなかった。

 

また、短縄跳びで「悪い跳び方」の例示を行ったら、ぎっくり腰になった。

 

以前の自分では、あり得ないことである。

 

身体が思うように動かない。

 

いや、まだ思うようには動くのだが、その反動が大きすぎる。

 

運動不足なのかもしれない。

 

ちょっと、本気で考えなければならない。