最笑はGOOD!〜全力で前に突き進む〜

小学校教師であり、二児の父でもあります。日々のちょっとしたことを気ままに書いていきます。「最」高の「笑」顔を目指して!最笑はGOOD!(さいしょはグー)

MENU

【言葉】大事なことは、飲み会で決まる

先日、上司と飲んだのだが、その時の話。

 

飲んでいる時に、上司から、とある実践を教えていただいた。

 

その実践について、今日さらに詳しく実演してもらった。(もちろん素面である)

 

これは、いい。

 

その後、自分なりにアレンジしてみた。

 

新たな教材が開発された!!

 

早速、明日から実践してみようと思う。

 

これで子どもたちに力がついていくことを願う。

 

いやぁ、楽しみだ。

 

早く明日になぁれ、状態である。

 

こういう素敵なひらめきって、

 

飲みの席で創造されることが案外多い。

 

「大事なことは、飲み会で決まる」

 

こんな名言を私の尊敬する先輩は言っていた。

 

あながち間違いではないのである。

 

飲み会で、誰と何を話すか

 

これって、結構大事だと思う。

 

貴重なお金時間を費やして参加しているのだ。

 

有意義な時間を過ごしたいものである。

 

ちなみに先日の上司との飲み会は、そんなことは全く考えず、ただただ教育について熱く語った。

 

上司とじっくりと話ができただけで、それはそれは素晴らしい時間であった。

 

taka-ichi-sensei.hatenablog.com

 

 

この連休を挟んで、私のモチベーションがグッと上がっている。

 

やりたいことだらけである。

 

とりあえず、

 

寝不足にならないように気をつけよう。