最笑はGOOD!〜全力で前に突き進む〜

小学校教師であり、二児の父でもあります。日々のちょっとしたことを気ままに書いていきます。「最」高の「笑」顔を目指して!最笑はGOOD!(さいしょはグー)

MENU

【戦略】マックマックマック

今日の昼飯。

 

マック!

 

久々に食べた!

 

実は昨日の朝から、マックのポテトがずーっと食べたかった。

 

食べたくて食べたくて仕方なかった。

 

というわけで、念願の


マック!

 

セットのポテトだけでは足りず

 

さらにLサイズのポテトも注文してしまった。

 

これで、しばらくはマック離れができそうだ。

(ジャンクフードは嫌いではないが、基本的に好んでは食べないのである)

 

 

 

さてさて、子供の頃に食べた味って、忘れないものだと思う。

 

よく「おふくろの味」なんて言うが、それも幼い頃から食べていた味が身にしみているからだろう。

 

長く海外にいて、久しぶりに帰国すると、お味噌汁のような純和食を好んで食べたがるのも、そういうことなのかもしれない。

 

そういう観点から考えると、マクドナルドって、いい戦略だよなぁと思う。

 

お子様メニューのおもちゃ、あれはなんとも魅力的ではないか!

 

マックが「子ども」を対象にしているのが分かる。

 

マックの味を知った子どもは

 

大人になれば、勝手に食べに来る

 

つまりは、子どものうちにマックの虜にさせてしまえばいいわけだ。

 

面白い。

 

 

 

 

今日、うちの息子は私に負けじとムシャムシャとポテトを食べていた。

 

マック戦略恐るべし。笑