最笑はGOOD!〜全力で前に突き進む〜

小学校教師であり、二児の父でもあります。日々のちょっとしたことを気ままに書いていきます。「最」高の「笑」顔を目指して!最笑はGOOD!(さいしょはグー)

MENU

【定着】グングン伸びろ

1週間が終わった。

 

運動会明けからの1週間。

 

私も、子どもたちも、ちょっと疲労が残っていたのかな。

 

お休みする子もチラホラいた1週間。

 

私は、今日になってドッと疲れが出てきた。

 

 

 

 

だんだんとクラスに良い風が吹き始めている実感。

 

9月から始めたことが、だんだんと定着してきた。

 

「当たり前」になってきた。

 

ここからが、更にレベルの上げどころ。

 

ただ、無理はしない。

 

徐々に、徐々に。

 

もちろん、課題も山積みだ。

 

むしろ課題がない時期なんて、ない。

 

だから、今だけはちょっとばかり「良い」ところに着目して

 

グングンと伸ばそうと思う。

 

「長所を伸ばせば、短所はなくなる」