最笑はGOOD!〜全力で前に突き進む〜

小学校教師であり、二児の父でもあります。日々のちょっとしたことを気ままに書いていきます。「最」高の「笑」顔を目指して!最笑はGOOD!(さいしょはグー)

MENU

【延期】運動会日和

最近、ずっと暑さが続いていたので、今日は涼しく感じて過ごしやすい。

 

これはこれで、運動会日和。

 

雨予報であった午前中も、私の地域は雨一粒すら降らず。

 

午後には、少しの時間だが、晴れ間も差した。

 

なんだったんだ、今日の雨予報は!

 

こういう天気なら、熱中症などの心配も少なく、思い切り走り回ることができる。

 

 

 

 

 

 

 

 

今日、やればよかったよなぁ、運動会。笑

 

朝の時点で、午前中は降水確率が80%以上だったので、明日に延期となった。

 

途中で雨が降られても困るし。

 

明日は、予報では晴れそうだし。

 

延期の判断は、妥当であったと思う。

 

そもそも誰が、こんな天気を予想していたか!?

 

こういう判断は、難しい。

 

今日、運動会を決行したところはあるのかな?

 

 

 

 

さぁ、気持ちを切り替えて、明日の運動会を成功させよう。

 

中1日のお休みとなった。

 

子どもたちの「気」が、途切れていないことを祈る。