最笑はGOOD!〜全力で前に突き進む〜

小学校教師であり、二児の父でもあります。日々のちょっとしたことを気ままに書いていきます。「最」高の「笑」顔を目指して!最笑はGOOD!(さいしょはグー)

MENU

【暑い】けど、やる

週明け、月曜日。

 

暑かった。

 

久しぶりに暑い平日だった。

 

今週末は運動会。

 

今日は、1時間目から運動会の練習だった。

 

ちょっと…

 

子どもたちにとってもハードだろうな、と思った。

 

こんなに暑い運動会練習は、今年初めて。

 

それでも、やらなければならない。

 

無理はさせられない。

 

そもそもが週明けの月曜日っていうのは、ガヤガヤと落ち着かないんだ。

 

 

taka-ichi-sensei.hatenablog.com

 

 

以前、書いた記事。

 

ちょうど、運動会練習が始まる直前だったな。

 

何のための運動会練習か。

 

もう一度、振り返ろう。

 

「美しい演技」だけを求める練習になっていては、大人も子どもも辛いだけ。

 

この運動会の練習を通して、何を身につけさせるのか。

 

…実際は、そのあたりの駆け引きが難しいのだけれども。

 

明日も、頑張ろう。