最笑はGOOD!〜全力で前に突き進む〜

小学校教師であり、二児の父でもあります。日々のちょっとしたことを気ままに書いていきます。「最」高の「笑」顔を目指して!最笑はGOOD!(さいしょはグー)

MENU

【水族館】イルカとアシカと人間

大洗のアクアワールドに行ってきました。

 

イルカ &アシカショーを見たのですが、すごいですね。

 

なんというか、レベルが違う…!

 

驚きました。

 

パフォーマーですね。

 

イルカの上に、人が乗って、まるでサーファーのよう…。

 

イルカと人とのコミュニケーション能力の高さにも驚きましたが、イルカの上に軽々乗ってしまう人の身体能力の高さにもビックリしました。

 

そして、もう1つ。

 

アシカとの絡みもあったのですが、楽しかった。

 

エンターテイナーですね。

 

相手はアシカなので、やはりハプニングもあるんですよ。

 

(恐らくですが)予想していた反応とは違った行動をとることがあったのです、アシカさん。

 

それでも、そのハプニングさえも吸収して切り返すアドリブ力。

 

それくらいのことは想定内だったのかもしれませんが、全く動じず。

 

プロですよね。

 

見ている私たちも安心するわけです。

 

勉強になりました。

 

こういう切り返し力、というか、アドリブ力というか。

 

プロならば、こういう力って必要ですよね。

 

私も高めたいなぁ。

 

以上、イルカとアシカと人間を見ていて、素直に感じたことを書いてみました。