最笑はGOOD!〜全力で前に突き進む〜

小学校教師であり、二児の父でもあります。日々のちょっとしたことを気ままに書いていきます。「最」高の「笑」顔を目指して!最笑はGOOD!(さいしょはグー)

MENU

【悩み】通勤時間の活用

通勤の時間って、何していますか?

 

電車通勤なら、

読書ができるなぁ。

スマホもいいけど、本を読むのには絶好の時間だよなぁ。

それに、好きな音楽を聴きながら気分を高めるのもいいなぁ。

 

 

…と常々思っているのですが、

 

 

 

 

私は、自転車通勤なのです。

 

そのため、

読書もできない。

音楽も聴けない。

もちろん、スマホも操作できない。

 

今は、自宅から職場まで6〜7Kmなので、時間にして25分くらいです。

 

往復で約50分。

まぁ、いい運動にはなっているんだけど、なんか勿体無いなぁと思っています。

 

この時間、うまく活用できないかなぁ。