最笑はGOOD!〜全力で前に突き進む〜

小学校教師であり、二児の父でもあります。日々のちょっとしたことを気ままに書いていきます。「最」高の「笑」顔を目指して!最笑はGOOD!(さいしょはグー)

follow us in feedly

2018-01-03から1日間の記事一覧

【習慣化】朝のToDoにさりげなく組み込んでみる

朝やるべきこと、やりたいことを一覧にしている。 いわゆるToDoリスト。 今は冬季休業中なので、授業(仕事)がない。 そのため、リズムは少し違う。 仕事に関する緊急的なリストは、ほぼない。 それはそれでいい。 今日、お試し的に、こんなリストも入れて…

【イラスト】描けるって、心地よい

自分は、「絵を描く」ということが決して得意ではない。 …と思っている。 決して「嫌い」とかではないけど、「あぁ、描きたい!」とかいう衝動や欲求も、ほぼ0に等しい。 ただ、小学4、5年生のときの絵画コンクールで、それなりの賞をもらったことが一度…

【ときめき】捨てることで、快感を得る

「人生がときめく片づけの魔法」 人生がときめく片づけの魔法 作者: 近藤麻理恵 出版社/メーカー: サンマーク出版 発売日: 2010/12/27 メディア: 単行本(ソフトカバー) 購入: 36人 クリック: 372回 この商品を含むブログ (288件) を見る ずっと持っていた…