最笑はGOOD!〜全力で前に突き進む〜

小学校教師であり、二児の父でもあります。日々のちょっとしたことを気ままに書いていきます。「最」高の「笑」顔を目指して!最笑はGOOD!(さいしょはグー)

MENU

2017-12-28から1日間の記事一覧

【耳学】情報は“目”からだけでなく、“耳”からも。

最近は「食う」「寝る」以外に「手帳」と「ノート」のことしか考えていないんじゃないかってくらい、熱中しています。 今日もいくつかの本を読んだんだけれども… そのうちの1冊が、こちら。 無理なく続けられる 年収10倍アップ勉強法 作者: 勝間和代 出版社…

【読書】手に入れた本は今すぐ読み始めるべき!

先日、「片付けセミナー」に参加した。 友人が主催するセミナー。 以前から「整理」には興味をもっていたこともあり、また最近は「捨てる仕事術」なる本も読んだばかりだったので、自分の中でタイムリーなものだった。 「あれもこれもできない! 」から…「捨…

【考え事】「アウトプットがしたいです…」

アウトプットの重要性。 ここに改めて気付いた。 いや、この重要性はずっと分かっていたつもりなんだけど… 分かっていても、できていなかったんだな。 思い返せば、9月。 運動会練習での表現指導。 毎日のように指導案と振り返りを書いていた。 それぞれA4…